Contents
幸せのメヌエット~美しい花々とかわいい動物たちのぬりえ~
■動物たちがつむぐ心あたたまるぬり絵
動物たちが子どもから大人になっていく様子を描いた、心温まるぬり絵ブックです。
豊かな自然の中ですくすくと成長し、やがて大人になり、あこがれのパリの街へ。
ちょっとしたストーリー仕立ての構成で、ぬり絵をしながら、ページをめくる楽しみもあります。
■かわいくて心ときめくモチーフが満載
前半は、お母さんの後を追いかけてお出かけするアヒルたち、草むらでじゃれあう猫のきょうだい、海水浴を楽しむ陽気なうさぎとカエルなど、表情豊かなかわいらしい動物たちが登場します。
後半はおしゃれなパリの街並みやワードローブなど、心ときめくモチーフやシチュエーションが魅力です。
■ポストカード&メッセージカードつき
巻末には、切り取って使えるポストカードとメッセージカードを収録しました。
色つきの紙なので、ワンポイントだけ色を塗ったり、そのまま使っても味わいがあって素敵です。メッセージカードは、オーナメントとして飾るのもおすすめです。
大好評の『森が奏でるラプソディー』の第2弾!!動物たちの成長する姿、パリのおしゃれな街並みなど、心がときめくモチーフが満載!!
内容(「BOOK」データベースより)
発売日はいつ?
2016年07月28日です。
著者は?
江種鹿乃子
イラストレーター、デザイナー。
宮城県仙台市生まれ。
大学卒業後、金沢の専門学校でデザインやデッサンを学ぶ。
動物や草花を中心としたイラストレーションやグラフィックを多く制作している。
著書に『森が奏でるラプソディー~四季の草花と動物たちのぬりえ~』(ナツメ社)がある。
出版社は?
ナツメ社
本の中身、線画はどんな感じ?
Instagramにて開封した動画を公開中です。(縮小版)
※インスタグラム埋め込み
もう少しわかりやすい動画をYoutubeで公開予定です。
ページ数、ボリュームは?
92ページ。
前作同様にページの前面を埋め尽くすような線画ばかりでボリュームたっぷりです。
最後に
動物の赤ちゃんか成長していくストーリーのためか、フルーツやスイーツのモチーフが多いかもしれません。
季節感のあるモチーフもあります。
ぜひお手に取ってみてください。
幸せのメヌエット 〜動物たちの心あたたまるぬりえ [ 江種鹿乃子 ] 価格:1,430円 |